名コンビ?迷コンビ?復活

diary

3月31日、「春よ来い」という試合に行ってきました。

前回この試合の開催はコロナ前なので4~5年振りです。

3人団体で壮年の部で出場しました。

壮年の部とは3人の合計年齢が120歳以上の部です。

申し込んだ後に1人が出れなくなってしまったので誰かを探すことに。

ちょうどそのあとに緒方大先生と飲みに行くことがあったから「出てくれ~」って簡単に誘ってみたらまさかの来てくれることに。

人数合わせとかじゃなくほんまの助っ人やん・・・

まあいつもの後輩の秦くんもいてるので差し引きチャラということで。

ダブルス、シングル、ダブルスという試合形式でした。

予選リーグは5チームで戦い1位で通過しました。

4ブロックしか無かったのでベスト4は確定。

準決勝からは相手が一気に強くなり前田、秦組が話にならない。

ちゃんと点数を覚えてないけど3.3.3ぐらいで負けたような・・・

まあ迷コンビなのでしゃーない(+_+)

2番のシングルで緒方大先生の相手がめっちゃ強かったけど勝ってくれて3番のダブルスで緒方、前田組の登場。

久しぶりに組んだけど緒方大先生が強すぎる。

負けるかなと思ったけどなんとか勝ちました。

そして決勝戦。

1番 前田、秦組 安定してボコボコ負け。

2番 緒方大先生でも厳しいやろうなという相手にまたしても大勝利。

3番 緒方、前田組 自称名コンビあくまでも自称・・・

最後はセットオールまでもつれましたが負けちゃいました。

ということで準優勝でした・・・

はいはいわかってますよ~僕のせいですよ~

ダブルスじゃなくて3対1で俺だけ試合に参加してなかったし。

負けといてなんやけどめっちゃ楽しかった~

やっぱり全国で活躍する人はすごいね~

まあそんな人と社会人になってから10年ぐらいダブルスを組ましてもらって全日本や全日本社会人とありとあらゆる大きい試合に連れていってもらいましたもんね。

いい思い出です。

試合が終わって緒方大先生は「今から中学生の練習相手せなあかんから帰るわ」って言って去っていきました。

めっちゃ激しい試合を夕方までしてそこからまだ卓球できるんかと・・・

卓球から人間性から全てにおいて勝てる気がしない。

残った弱者である俺と後輩の秦くんと嫁さんと反省はせーへんけど「反省会」に行ってきました。

彼は口とお酒だけは強いです。

卓球も強くなれ~

ってお前もなっ!って言われそうなのでこんへんにしとこう・・・

嫁さんたちは2位トーナメントの準優勝でした。

試合に行って強い人と組めてへぼい後輩とも組めておいしいビールを飲んで最高の1日でした。

優勝やったらもっと良かったけど~

また頑張ります(^O^)/

Posted by 前田 コーチ