15歳まではよくやってた

diary

約4年前にコロナが流行りだし不要不急の外出は控えてくださいと言われてたあの時期。

嫁さんが急にゲーム機のニンテンドースイッチを買ってきた。

ゲームとかするイメージが無かったからびっくりしたのを覚えてる。

嫁さんはどうしても大ヒットした「あつまれどうぶつの森」っていうゲームしたかったみたい。

ちょうど外出自粛を言われてた時やから暇つぶしに良かったけどね。

自分も何ヶ月かはやったけど自然とやらなくなって嫁さんも半年ぐらいでやらなくなった・・・

そこから2年ぐらいゲーム機が眠ったまま放置されてた(+_+)

せっかくのゲームがもったいないから何かゲームソフトを買おうと昔やってたドラゴンクエストシリーズの何かをやろうということに。

そしてドラゴンクエスト11っていうのを買った。

30年前にドラクエ1.2.3.4.5.6はファミコンとスーパーファミコンでやった記憶はある。

まあファミコンで育った自分としては映像が綺麗すぎてビックリの連続。

画面を自由にグルグルと動かせるからゲーム慣れしてない自分はたまにゲーム酔いしてしまうΣ(゚Д゚)

悲しき昭和世代・・・

そんな人の為に3Ⅾモードから2Ⅾモードに変えれる機能がある。

やっぱりこれやんね~馴染むわ~と言いたいけどさすがに綺麗な映像を見れるのにこの2Ⅾモードでやったら損した気になるからやってないけどね。

自分みたいなゲーム初心者でも楽しめそうなソフトがあれば何か教えてください~

ちなみにこのドラクエ11はめちゃくちゃ面白かったです(^_^)

Posted by 前田 コーチ