久しぶりに地元尼崎の試合

diary

2月18日、久しぶりに地元の尼崎の試合に行ってきました。

前回出たのが6月なので8ヶ月振りですΣ(゚Д゚)

今回は49歳、44歳、39歳の3人で挑みました!

試合形式は1番ダブルス、2番シングル、3番シングルの3~4人団体です。

予選リーグは4チームで戦い順位別トーナメントに進みます。

自分たちのチームは予選リーグ全勝で1位トーナメントへ。

第3シードだったので1回勝ってベスト4に入り準決勝。

準決勝、自分は2番のシングルに出場。

1番のダブルスが負けて2番のシングルで絶対負けれない状況。

お相手は60代の方で全国でも活躍されてるベテラン選手。

2番で自分が負けたらチームが負けてしまうというプレッシャーがありましたが1セット目の1本目から気合い入れてドライブを打ちまくっていったら波に乗れて3-0で勝てました。

あとは3番のシングルで勝ってもらう予定でしたが接戦の末、負けちゃいました。

ということで久しぶりの尼崎の試合はベスト4でした(+_+)

今回の尼崎の試合で男子では珍しい粒高の選手が活躍してました。

自分たちのチームも最後は1番、3番で粒高の選手にやられちゃいましたしね。

世界卓球でも女子の粒高の選手が大活躍してましたもんね。

時代は異質ラバーかも(^_^)

2023年度は尼崎の試合に3回出ましたが優勝できなかったので2024年度こそは優勝してみせます。

予定は未定やけど・・・

自分自身の卓球の調子はいいのでこのまま頑張りたいと思います(^O^)/

Posted by 前田 コーチ