diary

10月17日、PON卓くにづかジュニアのお手伝いをしてきました。

いつも一緒に試合に出てる植村さんが教えてるジュニアチームです。

この前の河内長野オープンで足を引っ張りまくったしせめてもの償い・・・

練習場はくにづかタックという卓球場!

ジュニアの練習時間は17時~21時30分。

途中30分休憩はあるので実質4時間。

自分はレッスンをしてから向かったので18時から参戦。

19時過ぎまで1人6分ずつほど相手して後半はゲーム練習。

目指すは全勝。

と思ったら1回目の試合でハンデ8本あげた子とフルセットデュースで負けかけた。

そのあともハンデあげた子と危ない試合ばっかりΣ(゚Д゚)

やっとハンデ無しの子と試合となったら今どきの中学生は強い!

それでも大人のやらしさをなんとか発揮してギリギリ勝利の連続。

そして全勝で迎えた最後の試合。

相手は植村家長男。

このジュニアチームの手伝いに来たのもこの長男に勝つため(笑)

時間の都合で1セットマッチ。

10-8リードから4本取られて負けました・・・

どんだけ勝負弱いねんっ!

負けちゃったけど真剣に勝負が出来て楽しかったです。

PON卓くにづかジュニアは雰囲気が良くて挨拶もしっかりしててみんな礼儀正しくてやる気が伝わってきてすごくいいチームだなと思いました。

みんな目がキラキラしてるし。

さすがカリスマコーチ植村先輩。

教育が行き届いてる。

やっぱり大学6年も行っただけあるな~

俺は先に卒業させてもらったけど(笑)

また手伝いに行ける時があれば植村家の長男にリベンジしたいと思います。

Posted by 前田 コーチ