自然豊かな河内長野

diary

この前の近畿選手権の時に高校の後輩が「河内長野で試合があるので良かったら出てください」と声をかけてくれた。

せっかくのお誘いということで10月9日、河内長野オープンに参加しました。

誘ってくれた時に「申し込みが今のところ少ないのでたくさん出てもらったら助かります」とのことだったので男子3チーム、女子3チーム申し込みさせてもらった。

そして当日、会場に着いたらビックリ!

近畿選手権に出てた猛者たちばっかりΣ(゚Д゚)

人もたくさん。

後輩がほんまに人集めを頑張ったんやなとつくづく感心。

今回の試合は2人団体戦で自分の相棒はキャプテン植村。

自分は先週も試合やったし反省会も何時間もしたし前日には世界選手権観てイメージばっちりやし相棒は強いしもちろん狙うは優勝!

結果は・・・トーナメント1回戦負けΣ(゚Д゚)

相変わらず自分はダブルスで足を引っ張りまくりやった。

全部の試合を振り返ってもまともにドライブを打てたのがあったかなというぐらい。

へこんでてもしゃーないのでまた練習練習。

今回は植村家の長男、次男も出てていつの間にかめっちゃ強くなってた。

その長男のほうは自分らでも勝てそうにない相手に勝ってたし対決したら負けるかもね。

小学生やった子がもう中学1年生。

久しぶりに会ったら敬語でしゃべられてびっくり。

「マエブーおっちゃーん」って言われてたのにな~

と懐かしんでたらすぐに「マエブー予選リーグ1位で上がれる?」「マエブー抽選券見た?」と通常に戻った。

なんやったんやあの違和感しかない敬語は。

俺の卓球のレベルがへぼいからかおっちゃんすら言ってくれんようになった(-_-)

いつか前田さんって呼ばれるように頑張ろう(^O^)/

先週は箕面、今週は河内長野となかなか普段行かないところに行けたので楽しかったです。

普段なかなか会えない後輩たちとしゃべれたしね。

技術より話術。

これが1番ということにしとこう。

植村家の長男に勝てるように頑張ります(^O^)/

Posted by 前田 コーチ