イッツ・ショータイム

diary

9月10日、近畿選手権に出場してきました。

会場は滋賀県草津市のYMITアリーナ!

めっちゃきれいな体育館。

久しぶりに電車で遠出したけどJRってやっぱり便利ですね~

大阪駅→草津駅まで51分で着いたしねΣ(゚Д゚)

さてさて試合ですが1回戦はカチンコチンになりながらもなんとか勝ってそしてシード選手と運命の2回戦!

お相手はカットマン。

カットマン大好き人間としては負けられない戦い。

1セット目得意のカット打ちが炸裂して11-4で取り、2セット目これまた得意のカット打ちが炸裂して11-4で勝ち、そして運命の3セット目・・・

当然ながらカットはしてくれなくなり相手の方はカットマンからマジシャンに変身。

バック側に粒高を使ってたのですが粒高でプッシュ、バックハンド、バックドライブ、ツッツキをいろんな技術をされる上に裏に持ち替えてありとあらゆることもされ最終的にはフォアを粒高にしてドライブしたりスマッシュされたり・・・チンプンカンプン(-_-)

試合しながらマジックショーを見てる感じ。

試合を見てくれてた人は面白かったと思うけど試合してるほうは恐怖しかない(+_+)

最後のほうにはめっちゃいい場面で相手のフォアサイドにドライブしてバック側ががら空きになったからそこを狙ったら左手に持ち替えられてスマッシュされた~

そこで勝負ありって感じでやられちゃいました。

ただ会場が微妙に盛り上がってたので負けたけどちょっと気持ち良かった。

ラバーを変えて調子も良く体調も良くただただ完敗でした。

勉強になりました・・・絶対にマネはできへんけど(-_-)

今回良かったのは後輩たちもたくさん出ており応援してくれたりして滋賀県開催やったけどホームでやれたような感じで心強かった。

じゃあもっと勝たんかいっ!って感じやね~

40代優勝は予想通りA型?B型?O型さん?

A型の緒方さんでした~なんのこっちゃ

卓球の弱点はないけど私生活の弱点はいっぱい知ってるから試合で対戦した時は覚悟しとけよ~

って2回戦負けが言うな~

帰りは明石の人に滋賀県の会場から家まで送ってもらいました。

ありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで楽しい1日でした。

フットワークならぬヘッドワークを鍛えます。

Posted by 前田 コーチ