奈良遠征

diary

9月10日に近畿選手権があるから何か試合に出たいな~と思い探したところ9月4日に奈良TTポイントカップという試合があるではないか!

ダメもとで申し込みをしたのが1週間前の8月28日!

なんと突然やったのに快く参加OKの返事をいただきました(^_^)v

ということで9月4日、奈良TTポイントカップという試合に行ってきました。

会場は大和郡山市にある金魚スクエアという体育館。

めっちゃ遠いように感じるけど杭瀬から車で45分ぐらいで着いたんちゃうかな!

俺は安定の助手席専門やけど・・・

ありがたや~ありがたや~

この試合は初参加なのでどんな試合なのかはわかってなかったのですが自分の持ち点があってレイティングと一緒のような感じです。

予選リーグは5人で戦い1位~3位までは上位トーナメント、4位5位は下位トーナメントへ進むのでほぼ羽曳野レイティングと一緒の感じでした。

予選リーグはなんとか全勝して上位トーナメントへ。

トーナメント1回戦で同じチームの倉光さんと対戦することに。

なんで奈良まで来て同士討ちやねんと思いましたが試合で対戦することがないのでそれはそれで新鮮で楽しかったです。

無事に勝利しその次も勝って準決勝。

予選リーグで対戦した方と本日2回目の対戦!

セットオール9で負けてリベンジされちゃいました(-_-)

セットオール9-9でドライブを6~7本連続で打ち込んだのに決まらんかった~

でもやれることはやったので悔いなし。

ということで結果は3位でした。

トータル6勝1敗なので良しとしよう。

貴重な左利きの人と3回も試合できたので勉強になりました。

ただ試合の時に動きまくって体を使い過ぎてめっちゃ疲れて眠たいのに体が痛すぎて夜に寝られへんかった。

そんなことあるんやね~

ほんま年相応な卓球をしたいものです・・・

Posted by 前田 コーチ