サウナ体育館

diary

7月10日、西淀川スポーツセンターの試合に行ってきました。

家からチャリンコで15分ぐらいの場所なので近くて便利。

しかしこの西淀川スポーツセンターは空調設備が無く蒸し風呂状態Σ(゚Д゚)

それを知ってたので万全の熱中症対策。

飲む点滴と言われてる経口補水液、スポーツドリンク、おにぎり、塩分チャージっていうラムネみたいなやつなどなど。

朝から体育館はやっぱり暑くてみんな大丈夫かなと心配になるぐらい。

汗をかかへん俺でも汗がふき出したからよっぽどやと思う。

試合は3人団体戦でW・S・Wの試合形式。

メンバーは男性の試合やけど嫁さんと生徒さん(男性)。

まずは7チームのリーグ戦Σ(゚Д゚)

ほんま大変やった~

2回ずつ出てたから10試合ぐらいは出たかな。

9試合目ぐらいで立ちくらみ、手が痺れるみたいな症状が出て嫁さんからは「顔が白くなってるで」と言われた。

こんだけ熱中症対策してたのに熱中症みたいになるんやね~

ポカリスウェットをがぶ飲みしたらなんとか試合できたけどほんまは棄権せなあかんかったかもね(-_-)

結局全部で12試合して終了。

予選リーグは4勝2敗で3位。

もう一つのブロックの3位と対戦して勝ったので全体の5位になるのかな。

このメンバーやったらかなり頑張ったと思う・・・まあ自分に甘々なのでお許しを。

今回、スポーツドリンクだけで5ℓぐらい飲んだから糖分取り過ぎたかもね。

汗かき初心者の俺がユニフォーム5枚着替えたぐらいやからちょっとぐらい代謝が良くなったかな。

マダム達に打ち上げに行こうとお誘いを受けたけどフラフラやったからどこも寄らず家に帰った。

帰ってからは体がずっと火照ってて食欲もなくこれはやばいやつちゃうかなと思ったけど0時ぐらいにお腹がへったのでやっと食べれた。でもめったにない胃が重たかったから初めてぐらいの小食。これも貴重な経験(笑)

12試合もしたしご飯もあんまり食べてないから体重がどんだけ減ってるかと楽しみに体重計に乗ったら1キロ増Σ(゚Д゚)

なんでやねんっ!

次の日も体は変やったしだいぶダメージをくらってたかもね。

ちょっと汚い話で申し訳ないけどションベンがまっ黄色やったしね~関係ないかもしれんけど。

今は空調設備が整ってきてるから空調設備が無い所は珍しいかもしれないですが暑いところで試合する時はほんまに気をつけてくださいね。

Posted by 前田 コーチ