大卓リーグ初デビュー

diary,試合

6月30日、平日の楽園?こと大卓リーグに行ってきました。

この試合はオカンと兄貴が一緒に出てるチームがあって「一生に一度どっかのタイミングで出るわ」って何年も前から言っててやっと実現しました。

まあ平日に出るということは卓球場を休んで出るからちょっと後ろめたい気持ちと平日に試合に出れる新鮮さが入り混じった不思議な気持ち。

ということでオカン、兄貴、俺、その他2名の計5名で出場しました。

会場は丸善インテックアリーナ!

通称中央体育館。

杭瀬からこの会場までまさかの30分で到着。近かった~

俺らからしたら全国大会など大きな大会でしか来れない体育館。

ちょっと前に全日本選手権をやってた会場やからね~

東京で言うところの東京体育館。

関西人にはあんまりピンとこーへんか(-_-)

それぐらい立派な会場やと・・・そこで試合をさせてもらえるだけで満足。

平日の試合やのにけっこうな知り合いの方が出てました。

そして今日もいただきました~

会う人会う人にめっちゃ痩せたな~の嵐。

ありがたや~ありがたや~

この大卓リーグは1部~23部まであって前田ファミリーチームはちょうど真ん中の12部。

1試合目のシングルを勝って2試合目はオカンとダブルス組んで勝利をプレゼントして親孝行しようという作戦。

もちろん3-0で勝ちました・・・相手のチームがΣ(゚Д゚)

慣れへん親孝行しようとしたら空回り(-_-)

まあオカンとダブルス組んで出たことが親孝行ということにしとこう・・って自分で言ったら終わりやけどね(笑)

結果はチーム全勝で1位(^_^)v

個人的には4回試合してシングル3勝ダブルス1敗でした。

12部やったら全勝したかったけどこれもまたいい勉強。

今回初めて大卓リーグに出ましたが卓球台が50台も出ててすごい活気があって楽しかったです(^O^)

大卓リーグ、日曜日バージョンもしてくれたら出れるのにな~

Posted by 前田 コーチ