朝昼晩ライススタイル

diary

毎日毎日、お米ばっかり食べてるんやけどたまにはおやつで調理パンやサンドイッチを買いにパン屋に行く時がある。

久しぶりにパン屋に行ったらちゃんと値上げしてたΣ(゚Д゚)

小麦粉が高騰してるみたいやもんね~

お好み焼き、たこ焼き、うどん・・・ってなんでも小麦粉は関係してるからえらいこっちゃ!

俺には今のところ安定供給のお米があるから耐えてるけどね(^_^)v

でも自分が中学生ぐらいに米不足による米騒動があったけどね。

ってあれから30年ぐらい経ったんやね・・・

当時はタイ米やカリフォルニア米やら外国のお米を食べるしかないところまできてたけど前田家はなんとか国産米を手に入れてくれてたので親には感謝感謝。

そしてモリモリ食べて中学を卒業する頃には体重95キロ・・・それもスポーツ推薦で高校に入ったけどよくこんな太っちょを取ってもらえたなと・・・

って話が脱線したので戻すとまだ何ヶ月かは値上げラッシュが続くかもね~

主婦の皆さんも驚いてると思うけど玉ねぎが高いよね~

いつもの3~4倍ぐらいはしてると思うΣ(゚Д゚)

戦争が終わってコロナも収束して全てが通常に戻ることを願いたいですね。

Posted by 前田 コーチ