黄砂の影響やったんかな

diary

10日ほど前に花粉症のピークみたいな日があってそこから4~5日ぐらい体が変やった(+_+)

とブログをサボってた言い訳にしといてください。



体も完全復活したので地元の寝屋川市民体育館に練習に行ってきました。

この体育館の卓球室に来るのはほんま何十年振りやろうね~

中学、高校とこの体育館でどれだけいろんな方にお世話になったことやら・・・

今回は自分を含め4人で練習。

最初のフォア打ちから何かおかしい。

特にツッツキをドライブしようとしたら全然タイミングが合わない(ー_ー)

なんでやろうと思いつつ何球か打ってる内に球がいつもより飛んできてないのがわかった。

今更やけど卓球台によってこんだけ飛び方が違うんやなと改めて再確認できた。

もし試合やったら1セット目はボロボロに負けてるやろうね~

最初サーブを出したら全然ネットを超えへんかったしね。

でも今までの自分やったら「この台はやりにくい」とか「ボールが飛んでこーへん」とか愚痴を言ってたと思うけど今回の練習ではこういう台もあるんやと勉強になったなと思えるぐらい。

いやぁ~俺も成長したな(笑)

久しぶりに2時間30分ほど集中して動き回ったかな。

ペン表、ペンドラ、シェーク裏裏、の方と練習させてもらって勉強になりました。

キリンさん、武蔵丸関、クロ?シロ?ちゃん、練習ありがとうございましたm(__)m

やっぱりいろんな人とやってもらわなあかんね~

だから試合にはたくさん出なあかんなとつくづく実感しました。

5月28日のクラブ選手権の予選までにはなんとか頑張って仕上げたいと思います(^_^)/

Posted by SPARK