サーブだけ上手な後輩の話

diary

5月1日、灘区リーグの試合に行ってきました。

前回は3月に開催されて蔓延防止が出てる中の試合だったので「朝の練習は無し」「マスク着用で不織布マスク限定」と他にもいろいろありましたが厳しい制限の中での試合でした。

今回は前みたいな感じではないやろうなと思って会場に行ったら「朝の練習は無し」「マスク着用で不織布マスク限定」と前回と同じことが書かれてました(+_+)

はぁ~と思ってたら今回はダブルスだけマスク着用でいいですとのこと。

3月のこの試合の時は不織布マスクで試合したら息ができへんぐらいしんどかったからね~

さてさてこの灘区リーグですが4~6人の団体戦でSSWSSの普通の団体戦です。

今回のメンバーは僕と後輩の秦くんと女性2人という混成チームですが混合団体戦ではなく男子の試合に女性2人が入ってくれました。

最初から最後まで僕と後輩の秦くんがダブルスを組み2人で3本取れればいいなという作戦。

今回、秦くんはポイントゲッターとして頑張ってもらわなあかんけど普段は失点ゲッターの異名を持ってるぐらいの人なので・・・

そんな秦くんは予選リーグでちゃんと負けてましたが女性2人が頑張ってくれて予選リーグで4試合してまさかのチーム全勝で1位トーナメント進出。

1位トーナメント1回戦でラスト秦くんがきっちり負けて終了~

まあなんせよう笑かしてくれたので良しとしよう。

ダブルスを組んでる時に「チキータしか入らへんわ」って言い出した時のあの恐怖(+_+)

5回に1回しか入らへん別名「インチキータ」

インチキなんかでたらめなんかよくわからんけど途中で「頼むからツッツキしてくれ」ってお願いした・・・

対戦相手の2人とパートナーの秦くん、ダブルスやのに3対1で俺は戦ってたもんね(ー_ー)

そのあとはいつもの王将で打ち上げ。

秦くんはいつも通りアホみたいにハイボールを飲んでた。

試合の時も浮いたボールばっかりやからある意味ハイボール!ほんまハイボールの達人・・・ってもうこの話はええか(+_+)

今日の試合のことをブログで書くから覚悟しとけって言っといた。

また楽しく試合して打ち上げに行けるように頑張ります(^O^)/

Posted by SPARK