マスターズ予選、結果報告

diary

7月3日、マスターズの予選会に行ってきました。

今年はコロナの影響で代表枠が3名から2名に変更になりました。

通過するためには決勝まで進まないといけないということです。

今年だけなのか今年からなのか予選リーグがなくトーナメント方式でした。

いつもは変なところにぶっこまれるのに今年はまさかの第4シード。

自分としては1回戦がないのがショック!

試合が回ってくるまで長いし相手は1回試合してるしで不安でしかない。

それでもなんとか初戦(2回戦)はごまかしながらも勝利。

そして自分では運命の3回戦。

相手は40代デビューの選手。

1セット目だけ14-12で競りましたがそのセットを取られて流れがつかめず3-0で負けました(+_+)

8割ぐらいレシーブミスしました。

甘くてでも入れようと思っても入らない。

レシーブは下手という自覚はありますが台にあんだけ入らないのは初めてかもですΣ(゚Д゚)

ちなみにその相手とは過去に何回も対戦してるので初めて取るサーブではないのですが・・・

結局その選手は1セットも落とさず予選通過。

自分は全然ダメでしたがSPARK植村さんが予選通過しました。

代表枠が2名しかないところを勝ち取って素晴らしいです\(^o^)/

兵庫県代表のお二人にはぜひ全国でランクに入ってもらうことを願います。

いい報告をしたかったのですが残念な結果で申し訳ありませんm(__)m

ここで腐らずまたやる気を出して頑張ります。

Posted by 前田 コーチ