ラブリーピンク

diary

6月12日、クラブ選手権の予選に出場しました。

1チーム4~6名の団体戦です。

SPARKは4名のギリギリの参加でした。

毎年、2チームが全国に行けるのですが今年はコロナの関係で人数を減らして開催されるので1位だけしか全国に出れません。

全国の本戦は3セットマッチなので兵庫県予選も3セットマッチかなと思ったら5セットマッチだったのでそこは良かったです。

まずは予選リーグ3チームの戦いです。

組み合わせを見た時にめっちゃきついところに入ってるなと思ったのが正直なところです。

でも通過しようと思ったら全部倒さなあかんので一緒かなと思いつつ・・・

そして予選リーグまさかの1位通過。

予選を抜けたらもう準決勝。

あと二つ勝てば全国。

その準決勝の1番のダブルスの時に異変が。

サーブの出し方もわからなくなってドライブの打ち方もわからなくなって(+_+)

でもそのダブルスは相棒のおかげで競ることもなく勝てたんやけど・・・

そして4番の自分のシングル。

気持ち切り替えてしっかりやろうと思っても修正できずズルズルと負けちゃいました。

結局チームも3-2で負け準決勝敗退でした。

ダブルスの相棒にはめっちゃ身長が伸びたわと思われるぐらい足を引っ張りましたΣ(゚Д゚)

ほんま昔からダブルスのパートナーには恵まれてるので見捨てられないようにもっと頑張らなあかんね~

会場で応援してくれてた方、ありがとうございました。

変な卓球を見せてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m



今回はダブルスだけマスク着用でした。

普段マスクして卓球をしてないので大丈夫かなと・・・

1つ勉強になったのは不織布マスクで卓球はできない!息ができない!

嫁さんがウレタンのマスクを持ってきてくれてたので助かりました・・・めっちゃピンクやったけど(-_-)

7月3日のマスターズ予選までにメンタル面、技術面を鍛えたいと思います。

Posted by 前田 コーチ