買うのじゃなく作る時代

diary

ちょっと前に家に宅配便が届いた。

そしたら嫁さんが待ちに待ったという感じでやっと届いたと言った。

何が届いたんやろと中を見たら炊飯器みたいな物が。

「これは何?」と聞いたらホームベーカリーらしい。

「これで毎日おいしいパンが食べれるな」と嫁さんが嬉しそうに言った。

って俺は365日お米を食べる人間ですけど・・・

これまでに食パンにバターを塗って食べるという生活をしたことがない。

サンドウィッチやホットドックみたいな調理パンは好きやけどおやつとしか思われへん(+_+)


この買ったパナソニックのホームベーカリーは「おうち乃が美」が作れるらしく人気があるそうです。

名前の通り高級食パンで有名な乃が美のパンをおうちで作れるらしい。

と思ったら乃が美が監修した家庭用の生食パンレシピだそうです。

そりゃ乃が美の本物のレシピを教えたら商売ならへんもんね。

それでも嫁さんが「おうち乃が美」を実践したところめっちゃおいしいとのこと。

自分は一口食べたけどよくわからない。

なんせ食パンを食べることがないので・・・

そろそろいい大人になったのでというか中年男性になったので朝にパンとコーヒーみたいな生活をしてみたいと思います・・・なんてことは言いませんがたまにはパンを食べてみるのもいいかもですね。

Posted by 前田 コーチ