何があってもついてきてくれて感謝感謝です。

diary

自分が教えてる第1号の生徒さんが年内で卒業ということで最後のレッスンをしました。

この方は自分がレッスンを始めるきっかけを作ってくれた方です。

なので今の自分があるのはこの方のおかげです。

当時自分は大学を卒業してサラリーマンになったのですがすぐに会社を辞めてしまい次の仕事を探してる時に「アルバイトで卓球を教えてくれへん?」と声をかけてくれたのがこの方です。

それから2~3回ほどレッスンをした時に「1年間お願いできへんかな?」ということで始まりました。

当時自分は23歳、生徒さんは65歳!

それから1年経ったあとに「これからもずっと教えてほしい」と言ってもらったのが認められた感じですごく嬉しかったのを覚えてます。

それから何年も週に1回2回ほぼ休まず通ってもらって「80歳で卒業するわ」と卒業宣言Σ(゚Д゚)

それでも、あと1年、あと1年、あと1年と延び18年通ってもらい現在83歳になりました。

今でも僕のレッスンを1時間、嫁さんのレッスンを30分、計1時間30分をフルに動けるぐらい元気な方です。

まだまだ出来そうなのですが今の世の中がえらいことになってて出歩くのは良くないと思いこのタイミングで卒業やと思ったそうです。

今まで18年間ありがとうございました。感謝しかありません。

技術より話術を磨いてきて良かったです(笑)


最後の挨拶も終わり帰る時に「世の中が落ち着いたら月1回ぐらいでまたお願いすると思うわ」とのこと。

またのご来店お待ちしておりますm(__)m

チャンチャン♪

Posted by 前田 コーチ