THE 青春

diary

春高バレー京都予選が深夜にテレビでやってた。

たしか2時30分とかそんな時間帯。

普通やったら眠たくなるはずやのに京都の男子のレベルの高さにバレーボール素人の自分が大興奮。

洛南VS東山の試合で東山は去年の全国チャンピオンみたい。

それでも京都の予選を抜けるのはかなり厳しいみたい。

結局フルセットデュースで東山が勝ったけど全国チャンピオンでもギリギリの戦い。

卓球の試合と一緒で試合の流れとかあって勉強になりました。

と大興奮してたらその後に女子の試合も始まって眠気も吹っ飛んだから観てたらまたまた熱い試合に。

京都の女子バレー決勝戦は京都橘VS北嵯峨。

京都橘は春高バレー21年連続出場中の京都では絶対的王者。

そんな絶対的王者にこれまた男子と一緒のフルセットデュースまでもつれて北嵯峨が勝ちました。

23年振りに出場権を獲得したそうです。

終わったのが4時前ぐらいやったと思うけど興奮して寝られへん。

バレーボール素人の自分がこんな興奮するなんて夢にも思わんかったけどね。

まあ今日が日曜日で休みやったから良かった。

卓球に限らず一生懸命やってる人を見てると心打たれますね~

不覚にもちょっとウルウルしてしまった(+_+)

卓球ワールドカップでも張本選手がギリギリの試合を制して銅メダルを獲得。

準決勝で馬龍にも勝つ勢いやったしね。

卓球とバレーボールと熱い試合を見せてもらったから自分もやる気Maxオリックス(^_^)

とりあえず今日は10時間ぐらい寝たいと思います。

Posted by 前田 コーチ