クーラーが無い生活は考えられない

diary

やっとジメジメした梅雨から解放されましたね~

ただ梅雨明けと同時に気温が高い。

8月やから真夏やし当たり前なんやけどね。

もうクーラー無しじゃ耐えられない。

卓球場も自宅も。

卓球場のクーラーは絶好調でいつも寒いぐらい効いてる。

自宅のクーラーも効いてはいるけど何かホコリ臭い。

毎年使い始めはホコリ臭いけど今年はずっとホコリ臭い&カビ臭いΣ(゚Д゚)

毎年フィルターの掃除ぐらいはするけどクーラー本体の掃除はしたことがない。

というか素人にはできる気がしない。

ということで初めてクーラーの掃除を業者に頼みました。

せっかく来てもらうのでリビングと寝室の2台、掃除してもらいました。

掃除に来てもらった時、自分はレッスンで家にいてなかったのですが嫁さんが言うにはめちゃくちゃクーラーが汚れてて洗った時に出る黒い水が半端なかったそうです。

まあそれを聞いて業者に頼んで良かったなと。

あんまり汚れてなかったら頼んだ意味がないしね。

掃除をしてもらってからは全然臭いが無くなってクーラーが今までより効いてる感じがするような・・・

猫ちゃんらも気持ち良さそうなのでちゃんとメンテナンスはしなきゃですね~

Posted by 前田 コーチ