杭瀬商店街

diary

レッスンが終わった21時30分ごろ消防車のサイレンが鳴り響いた。

それも近所でサイレンの音が止まるからこのへんかなと生徒さんと話してた。

そしたら消防車が何台も何台も来るからこれは大変やと思って外に出たら焦げ臭い。

そしたらちょっと先にある杭瀬商店街の一部が燃えてる。

大げさかもしれんけど消防車が20台ぐらいきてたような・・・

道路は封鎖されて通られへんようになってたしね。

家に帰っても焦げ臭いし自分の家から燃えてるのが見えるしゾッとしました。

杭瀬商店街

消防車のサイレンの音で猫ちゃんたちはビビりまくってたし深夜まで外は騒がしかったしなんか大変でした(+_+)

今日のレッスンの時に「あの火事があった時に商店街の居酒屋におってん」という方が!

ちょうど支払いをしようとした時に非常ベルが鳴ったみたいでみんな誤作動やろと思ってたみたいです。

その内の一人は非常ベルが鳴ってるのに火事と疑ってもないから「トイレに行ってくるわ」と普通にトイレに行ったそうですΣ(゚Д゚)

煙が入ってきたからこれは本物やと思って慌てて外に出たそうです。

身近でそんなことが起きると思ってないですもんね。

コロナウイルスのことも含めて人生何が起きるかわからないのでいろいろ気をつけないとダメですね~

Posted by 前田 コーチ